IT企業に勤めていても技術の進歩についていけない話

知らず知らずの内に、色々な情報が同期されて、思わぬところで漏れるのを恐れるあまり、ブラウザもシークレットモードにしていました。

そのため、ブラウザの閲覧情報から読み取られることは無いと思っていたのですが、どうやら、どちらも申込完了メールが来ており、そのメールをiPhoneで読める設定にしていたため、カレンダーに同期されたようです。

勤めている会社では、主にBtoB向けのシステムを扱うことが多く、いくら技術者をやっていても、日常生活内だけでも日々のITの進化には驚かされることが多くあります。

iPhoneやAndroidなどの組み込み系の仕組みはもちろんのこと、近年ではAmazonのサイトなど、普段業務で開発することのあるWebシステムでもどういう仕組みになっているのか分からなくて、今後この仕事をやっていけるのか不安になる毎日です。

昔、メーカーの営業のお客様から、「システムの人って、出張先のホテルを取るのにも安いところをパパっと調べられて予約できるんでしょ?」と言われたことがあります。

確かに、そういうのが得意な人も多いのかもしれませんが、それは偏見です。俺は苦手です…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました